人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angry&Hungry

ブログはきっかけに過ぎず、すべては、行動だから

先日のタイ王国のクーデターは、ブログの呼びかけから始まったらしい

僕のブログ更新と、それに対する自分への現状を考えるとそこまで人を動かせるなんて「ホンマかいな」ってかんじだけど、確かにブログ自体は、どんな人でもやり方次第でより多くの人にオピニオンを伝えられるツールではあるということは実感としてある

ところで、webでの意思表示はどんな形であれ、実行動へと結びつくことを意図しているハズなのだ
聞こえは悪いかもしれないが、個人思想の広告化である
ここで注意しなければならないと思うのが、思想や意思を他者に発するので「広告のための広告」または「広告のおもしろさを際立たせた広告」ではいけないのだと思う

特に今日ではwebページ自体も、より検索結果に引っかかるもの、よりアクセス回数を増やしてもらえるものを目指して作るようになってきていてる
アクセスを増やすことが、おもしろいからで終わらずに、自分達の活動を知ってもらい、ともに活動してためのものとしての機能するようになっている

これだけブログ(=個人のオピニオン)が氾濫している現在において、内容を見せずして雰囲気だけで接触を試みるほど人は暇ではないからだ

そういう意味も含めて、タイのクーデターの話がもし本当ならば、すごいことだと思う
(実際にどれほどのものかみたわけではないが)ブログというごくごくシンプルなツールを使って国を動かすほどのオピニオンを伝えたからでだ

それだけ多くの人を動かせるような記事をかけるようになりたいもんだ
それにはまずは自分の活動だね
by U-the-zannen | 2006-09-28 15:40
<< やつあたり落語 安倍ジャパン >>



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言

by U-the-zannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧