人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angry&Hungry

おしゃれ根性

だんだんと寒くなってきた。今日は一段と寒い。

寒くなってくると女の子がブーツを履きだすのだけれども僕はあんんまりブーツが好きではない。

だいいちに不恰好だ。かわいくない。
まずいただけないのが「それ、何年前の流行だよっ」てくらいの白くて高くて長い、まるでバリウムを飲んだ後のうんこみたいな形容詞がついたアムロちゃんみたいなブーツ。
アレっ足の長いモデルさんみたいなのが履くからすらっと見えてかわいいのであって一般の大根足が履いてもその効果はせいぜい出荷前の大根だ。
ある種みずみずしいが。

さらに悪いのはなんだかまたぎ見たいな、ひっどく色気のない長靴みたいなタイプ。ヒールのないやつ。あれはホント最悪。さらにそれの白くて皮で出来てるやつなどはまるで魚屋のようだ。

かといってDrマーチンのようなごっついブーツがいいと言うわけではない。あのごっついのを履いている女の子のセンスがまったく理解できない。

そもそもブーツって雪とか雨の為に履くもののはずなのに、皮とかベロアとかの素材でできてていいのかな?おしゃれもへったくれもない気がする。

ってゆーかそもそもブーツって物自体がさーもともとは軍隊からのもので、アーミールックとかそーゆージョン・レノンがはじめた(?)反戦的なものでしょ。最近では乗馬ルックみたいなのもあるのか。それはそれで馬=戦争→戦いでしょうが。

彼女たちはなにと戦ってるのか。男社会か。だとしたらそれが結果的に男に受け入れられるためにしているファッションであり、皮肉なものだ。
by U-the-zannen | 2005-10-10 13:46
<< ロッテ優勝 先にたつということ >>



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言

by U-the-zannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧