Angry&Hungry

TV報道について。

小雨ぱらつく日曜の昼下がり、首の打ち身による頭痛のため、ベット上にてグダグダしていた僕にメールが届いた。
「生きてる?」おばからのメール。
何だ?と思って普通に「生きてるよ」と返信するとどうやら板橋で殺人事件があった模様。

宿泊所で刺され2人死亡=刃物男を逮捕-東京
 15日午後3時15分ごろ、東京都板橋区大山金井町のソーシャルサービス協会の簡易宿泊所「あさぎり荘」前の路上で、包丁を持った男が暴れていると110番があり、駆け付けた警察官が銃刀法違反の現行犯で男を逮捕した。同荘では男性2人が刺されており、病院に運ばれたが、消防によると、いずれも死亡が確認された。同容疑者が「包丁で刺した」と供述しており、板橋署が殺人などの疑いで調べている。
 逮捕されたのは自称さいたま市大宮区の佐々木義弘容疑者(32)。 

ぜんっぜん知らんかったわ~。大山金井町って僕が住んでるとこじゃん!
やめてよ、びっくりするわ~殺人なんて。
でも結構そこかしこで殺人事件って起こってるのね。
隣の人が殺されたんならまだしも今日も街は何事も無かったかのよう。

いやはや俺も今日はまったくTVつけてなかったし、ラジオも聞かないし、新聞も取ってないから本人にしたらなんのこっちゃである。

TVでもそんなにやってないみたいだけどこういう小さなニュースを報道する意味ってどれくらいのもんなのか。
誰が得してるのか。
だってその町に住んでる僕だって「?」ってなもんですよ!?
こういう事が起こってるから気をつけろったってどうしようもないし…警察にがんばってもらうしかないじゃん、無駄にちゃりんこの無灯火ばっか取り締まってないで。

しかもこういうメディアは見てもらわなければ意味が無い。
なんかネットが進化してみんなが欲しい情報だけを手に入れようとしている時代にこんなどーでもいいようなことばっか垂れ流してていいのかな。
大名商売だな~

TVってなんでみるんだろうね。
時間を消費しているだけの気がする。CATVみたいに見たいものをチョイスできるような時代なのに、民放ってこのまんまでいいのかな~
実家帰ったらほとんどみないな~
音楽系とアニメチャンネルしか見ない。うちのおとんなんて囲碁・将棋かゴルフだけだし。
CATVだとサッカーとか野球も専門のアナウンサーだからすっごい詳しくておもろいし、無駄に盛り上げようともしなくてうるさくないし。今日「ファイヤー」とかまだいってんのかな。うるせっての。

日本のテレビ局(民放)って基本的にスタンスがインディペンデント(中立)だからいけない気がする。もっと自分たちのの色をだしてそういうイデオロギーを持った人々が集まるように仕向ければいいんじゃないだろうか。
[PR]
by U-the-zannen | 2005-05-15 20:04
<< 王様たちのテーマ アートが好きだからなんだってんだ >>



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧