人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angry&Hungry

ラ コント

ラ コント_b0043849_158966.jpg
大幅に更新が遅れた。
毎日、毎日飲んでばっかだった。
何でこんなのんでばっかかといえばそれは僕が卒業生だからだろう。
卒業生は飲むのである。しかも大学の卒業生なんてみんなもうすぐ働きに出る運命(暗い・未来)だからバカみたいに飲む。
働きに出ないやつはやつで、皆が言っちゃうもんだから自分の立場を忘れるためにあおる、あおる。この時期の飲み屋さんはもう大変なのである。
なにせ暴れるやつはいるは、無くやつはいるは、大声で歌うやつ、影でこそこそくどいてるやつ。
便所ではくやつ、そこらへんではくやつ、洗面台ではくやつ…などなどいつまでたっても綺麗にならずに、この時期の飲み屋(とくに安いモ○テローザ系とか)はほのかにゲロのかほり…がする。
挙句の果てに、店員の態度が気に食わず、クレームをつけたら態度が悪い。よく見たらそいつは店長だったもんだから激怒して喧嘩して警察まで呼ばれるなんて事にもなるやつもいるのである。(謎
もう絶対行かない。店員が一番笑ってない店とか、魚のまずい民とか「しろ」だか「しら」だかいまだにどっちかわからない店になんて二度といくもんか~ヴォケェーーー!!!
…。
…。
……取り乱しました。

そんなこんなで沢山およばれをしている次第。

そんな中、先日大学3年から働いていた「アジアンキッチン 池袋東口店」で送別会が行われた。
ラ コント_b0043849_15263969.jpg
このバイト、結構面白いバイトでたまに全店舗で集まって飲み会をしたり、そこで店長たちが出し物をしたり、もちろんバイトも出し物をしたり…なんて結構面白い交流会があったりする。
また送別会なんかがあると営業後に各店ごとでパーティをするのである。
これはどうやら、どこの店舗でもそうのようで、みんな各地で趣向を凝らしたパーティをしているみたい。

僕が働いていた「東口」はそれが結構盛大で、僕が入る前から結構色々やっていたみたい。

僕はそんな話があるなら…と元来の目立ちたがり&お調子者からか、《同期・同大学、同学年、同学部》のやつを無理やり引き連れて毎回ショートコントなんかを披露したりしていた。

そんでもっって今回も最後だからやってきましたよ…ただし今回は会い方が大阪に行ってしまうので別のやつとやったんだけど。
やったのはお笑い芸人・レギュラー(吉本興業)の「あるある探検隊」のアレンジ。
ビデオみて何回も研究したりしたし。う~ん、オタッキー
結果は…まぁまぁかな?相方がうまかったのかおれは結構ダダすべりだったけどうまくフォローが入った気がする。
まあ評価をするのは自分たちではないのだけど見てない人にどのようにお伝えしたらよいものか…ご要望があればやります。
ラ コント_b0043849_15294562.jpg
とはいえ今回の飲み会はさすがに楽しんだ。

自分らのコントもそうだけどトラジハイジはいるは、氣志團はいるは、元アイドルの美声は聞こえるは、男5人、一世風靡では、チーフ(社員)まで出てくるは…みんなそれぞれ…目立ち好きなのだなぁ
うんうん。
まるで文化祭みたいなノリ。
普通の人は大学とかの文化祭でこういうのやるんだろうけど、僕は大学にあんまりかかわりが無かったので、こういう場があって楽しかった。

人前でコントしたり、歌ったりすることってもうないだろうな。いい想い出になったし、楽しかった。こんなバイトは他にあんまりないだろうな~

それにしてもフリーター需要が高まる昨今、企業側としてはいかにバイトが楽しみながら小間使いをしてくれるかが重要になってくる。
アジアンキッチンではこうしてたまに飲み会を催して従業員満足を高めているのである。
向こう側としては「楽しませてやるからしっかりが働いてね。」というものだろう。

まぁ果たしてそれに答えきれていたかといえばそんなに役立ってないと思うけど、しっかりいただくところはいただいてきました。

「恩をあだで返す…」まさにそんな感じだったけど2年間も同じバイトができ事は結構いいことだと思う。
by U-the-zannen | 2005-03-27 16:12
<< ガキの寝言 どうおもっとる? >>



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言

by U-the-zannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧