人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angry&Hungry

お笑いのススメ

お笑いのススメ_b0043849_15385542.jpg

わーい
芸人さんと写真を撮った
っといってもこの2人を知っている人がいるだろうか。
2人とも知ってるって人はなかなかのおたく、かっこよく言えば”つう”であるといえるだろう。
「あ~しってる、真ん中の人、テレビで見たことある~!え~となんだっけ、誰だっけ?」
馬鹿野郎
真ん中は俺だよ!ってな具合です。らっしゃい
彼らは2人とも人力舎所属の芸人「キングオブコメディ」の高橋さんと「エレファントジョン」の加藤さん。両方ともつっこみだ。2人ともぼけたつっこみだけど。
いわゆる若手芸人である、アンタッチャブルとか中川家とかみたいな人たちよりもさらに若手の芸人たちであるのだけれどそんな彼らでも若手以前界の中では大御所である。
知人の関係でつきに1度、人力舎の事務所ライブである「バカ爆走」を見に行っている。
かつてはいまめかしい「アンタッチャブル」や「ドランクドラゴン」なんかも出てたし、ゲストで「アンガールズ」なんかも何度か見た。
お笑いに限らずバンドでもなんでも売れる前はみんな小さい箱でいかにして自分たちをアピールできるかが勝負になるんだろうな~
みんなは這い上がろうと必死だからナンダカ、こう、ぐぁ~!っとオーラがすごい
「絶対売れてやる、ビッグになってやるんだ!!」って気配がひしひしと伝わってきてなかなか熱いのである。
小箱で見るまだ若い人々の芸って売れちゃってから大ホールなんかで見るのとは違ったものが感じられる。
僕はそんな人たちが大好きだ。
売れるかなんてわからない。大学に行かなかったり、いっても会社を辞めて、バイトをしながらぎりぎりのラインで勝負する。
いくらお笑いといえどものすごく考えられ、削りに削ってソフィスケイトされたものを作り上げるその力が明日のスターを生み出していくんだろう。
音楽にしろお笑いにしろ絵にしろ、こうした貧しさの中から生まれてくる貪欲さ、みたいなものが無いことには、芸術とは呼べないんじゃとさえ思う。
追い込まれた先に見えるものを追いかけていけたらと願う
お笑いのススメ_b0043849_16413520.jpg






←パックン・マックンのパックン
by U-the-zannen | 2005-03-11 16:44
<< また会う日まで 栂池の場合… >>



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言

by U-the-zannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧