Angry&Hungry

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Kenと難波が!!!

http://www.ultrabrain.tv/mt/2009/06/ken_yokoyama_1.php

おいおい
どーなんてんだよ
和解したのか!?

こんな話が載っていた
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1064331578&owner_id=12910381

詳しくはわからないけど、すこし前進したようだねぇ
[PR]
by U-the-zannen | 2009-06-09 13:02

1984

村上春樹5年ぶりの新著『1Q84』が、発売初日で68万部の売り上げを記録しているそうだ
初版で何万部刷ったかどうかしらないけど、Amazonなどの予約数が初日にドンっとでた結果だろう
実際に発売日前に予約していた人が初日に手に取れないという事態も起きているらしい
まぁ刷り上り次第100万部は確実でしょうね
えらいこっちゃ

これ買うか迷いますよね
たぶん結局好みの話じゃないんだろうけど、出版不況のこのご時勢で68万人もの人が、買おうとしている・すくなくとも興味を持っている本ですからね
もちろんネームバリューによるところが大きいのだろうけど

誰もおもしろくないといってるものをおもしろいと叫ぶことよりも
100万人がおもしろいといってるものをどうおもしろくないか、どういう作品だからどうだという解体作業をすることのほうがはるかに難しくて、スリリングで、おもしろいともいえるでしょう

結果的におもしろかった、やっぱりすごいという結論に至るかのせいもある
もちろん本なんて読んでおもしろいか否かでいいんだけども
まぁ中途半端にこの本は深いなんて考えたり、mixiで文句たれてるくらいなら、そうしたほうがよっぽど建設的だなぁとおもう

そういう時点で村上春樹が本を書くだけですでに買う宿命にあるんでしょうかねという話

タイトルが『1Q81』か『1Q82』なら確実にかったんだろうけど
あー
そう考えると『1Q84』ってタイトルは抜け目無いね
確実に1984年前後の歴史的なストーリーを多くの人がフォローしているどんぴしゃが1984なんでしょうねー
[PR]
by U-the-zannen | 2009-06-02 12:58

地道な努力

うわー

もう6月じゃん

このニュース("消えた一発屋?"ダンディ坂野 生き残りのための地道な努力)にダンディ坂野がブログ読者の誕生日にコメントを送っていると書いてある。
しかもそれが地道な努力と報じられているが、ぼくも去年くらいまではわりとせっせと友人の誕生日にメール送ってました

でも最近出来てない

忙しいってのもあるけど、なにより携帯をかえたことでお知らせ機能がなくなってしまったから

最近、巷で噂の弁当男子やってます

今日はハンバーグ
明日はからあげ

草食男子とよく言われますけど、肉が大好き27歳
草食男子も嫌いだけど、本当は肉食のくせに草食とか言ってるやつをみると反吐がでるねぇ
[PR]
by U-the-zannen | 2009-06-01 22:38



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧