Angry&Hungry

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日々是精進

11月21日の発売になる「ミシュラン東京2009」
その概要が、18日に発表されたというニュースが、今朝のワイドショーとかウェブニュースをにぎわせている
去年は、その選別の方法に怪しい作為があるなどという話が一部で持ち上がり、物議をかもしていたけれど、今年は、先日逮捕されてしまった小室哲哉の妻、K-coの弟がオーナーを勤めるふぐやが、星を落とさず去年に続き二つ星でノミネートされたことが話題の主軸となっているようだ
そんな感じで、お店の人以外のところでやんややんやと話題になるのが、我々日本人の民度なのかもしらんけど、受賞された職人さんがたのコメントを見るとまだまだ捨てたもんじゃない
あらたに三ツ星を獲った神楽坂にある「石かわ」の店主の喜びのコメントもいい感じだけど、その他、獲得したり落としたりした店主のコメントも「受賞もうれしいけど、毎日同じことこつこつやるだけ」、「評価されるのは、毎日お客さんからされてますから」と、いかにも職人的発言でいい感じだ。
こーゆう職人気質をそれぞれの職場で、それぞれの人間が持てると少しは良くなるんじゃないかなぁ

新聞の内容は以下から
[PR]
by U-the-zannen | 2008-11-19 14:54

11月です、ね

急に寒くなった

もう長袖一枚じゃ完全に無理だわ

11月になったので記しておく

忙しい

今日・明日・明後日と飯食う約束があったんだけど、忙しいから無理かなーって思ってたらむしろ向こうから断ってきたね

よかったのかしら……
[PR]
by U-the-zannen | 2008-11-05 18:58



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧