Angry&Hungry

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Next Level

最近の違和感のあること

ある種のサブカルが好きな人々が、いまだに「中二病」という言説にとらわれすぎているということ
それらは指向性の問題であって、モラトリアムへの免罪符でもないし、(それさえつけていれば保証される)おもしろさへの会員カードでもない
いうまでもなく、それらの旗手たちの作品はいまだにおもしろいし、見るべきものもあるけれども、い受け取る側がいつまでも同じ段にいては文化的な進歩なんてありゃしない

もう00年代も後半なのだよ、君たち
[PR]
by U-the-zannen | 2008-05-31 02:34

杓子定規

政府の教育再生懇談会が小中学生には「教育的な観点から携帯電話を持たせない」との項目を明記することを決めたそうだ

なんかしらんが、それこそ「臭いものには蓋」といわんばかりにいろんなことが法律で、条例で禁止なっている気がする
こーゆうのってマナーとかモラルの問題でいちいち法制化するほどでもなかろうもんでしょうに
どんどん息苦しくなっていってますな

なんでそーなるのか
マナーやモラル、もっといえば慣習とか文化みたいなものがめちゃくちゃ多様化してきて日本の統一基準みたいなものがぶれてるってのはあるんだろうね
やっぱりバカは多いし、どーしたってマニュアルがないと動けない人ってやっぱり多い
こーゆうのってもうずっと前から言われてることなんだろうけどさ
その上でマスコミも危険に関するニュースだけをセンセーショナルに送り出すもんだから価値基準が「不安」や「危険」ってことだけにアンテナが立っちゃってるんでしょか
[PR]
by U-the-zannen | 2008-05-21 02:03

ひとことだけ

パフュームは断然のっち派の私です
ってゆーか他の二人は……でしょう
パフュームのインタビュー見てると出てきた頃のモー娘。を思い出します
どっちにしても賞味期限早そうだなぁ…

倖田來未の事件は内部の犯行なのかな
一時的に浜崎を復権させるための、misonoを売るためのできレースなのかしらん
[PR]
by U-the-zannen | 2008-05-04 01:15



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧