Angry&Hungry

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

リアルよりリアリティ

だいたい同じ毎日 そいでまあまあそれなりOK 
でもなんとなく空見上げちゃうんでしょ?

著作権もなんのそのです

もはやこんなメンタリティから少しずつ遠ざかってる昨今ですが、いかがおすごしでしょうか
どっちかってゆーと今ってみんなものすごく何かを渇望している時代の様な気がする
メシア待望論ってゆーか、少なくともわーっとはしゃいでトカンとはじけて冬がきて、それもなんとなかなるかと思ってた新しい世紀。
幕開けて、10年近くたってなんにもならなくて本当にそろそろヤバいぞ。と。
意外と前向きなんじゃないかな〜
でもこの前向きさも無駄に前向きってゆーか他人任せな前向きさなのよね、結局
実際バーチャル云々って話ではなく、人々が現実にリアリティを求めて行く感はたくさんあって(例えば漫画のないようでもリアルとか今まで青春的だったスポーツものが生きる強さとかそーゆう向きに代わってきてる。二十世紀少年なんてのはバーチャルと現実世界がごっちゃに成ってる話でもあるし。果てはリスト・カットとかね。)
身体的なリアルをバーチャルに求めてるこの矛盾は興味深いですな
そんなにリアルが欲しいならいっそ9条改正した方がいいんじゃないかとさえ思えてくる
そうすれば「戦争にいかなきゃいけない」っていうリアリティが日常に緊張感を与えてくれるだろうし。
まぁそんなのって結局「ゴミを捨てたら罰金!」とか「たばこを路上で吸ったら犯罪!」みたいなことで、法律で決まってないとなんにも意識できないのかよ!そんなんで自分たちのアイデンティティをくずしてもいいのかよ!って話なんだけどね
要するに自分が主人公になれっ!ってことです
[PR]
by U-the-zannen | 2007-11-22 17:03



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧