Angry&Hungry

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯遺失とその顛末記

昨晩、いつもどおりの酔いどれの帰り道にて携帯電話を失くしたことが発覚した
人生初、携帯失くしである
自慢じゃないが、携帯電話やそれに似たような諸々を携帯するようになってからというもの、なくしたこともトイレに落としたことも無い
意外と愛・携帯家な私である

しかし、携帯がないとこんなに不安になるものか
いかに私が、世界とのつながりを携帯から享受しているからかが今回の一件でわかった
思い起こしてみれば、高校一年でやや遅咲きのポケベルデビューを果たしてから、PHS、携帯とめまぐるしく、通信機器をとっかえひっかえしてきたものの、もう十年以上も彼らと共に過ごしてきたのである
もはや、我らは一心同体、いや兄弟さながらの付き合いだ。
失ってみて初めて気がつく、その大事さ……

いったいどこにいったというのだ!

不安と焦燥感で胸がいっぱいになる
胸騒ぎで全く仕事がてにつかない

うーむ
大分犯されておるな…現代病とはまさにこのことか
もはや携帯は私たちの精神安定剤と化しているのであるだろうか

果たして携帯電話はみつかった
一日ぶりの再会である

もう決してはなしはしないよ…
そうつぶやいて、彼の青いメタリックボディをそっとなでてやるのであった
[PR]
by U-the-zannen | 2007-08-28 00:18

日本人として

8月8日はフジテレビの日だけど、8月6日と8月9日は日本人として忘れちゃならん日
――なんだけど、ついうっかり8月6日を忘れてしまうことが多い気がする
そしてわけのわからん8月8日になってうっかり、あっと思い出すのである

僕らは、戦争の記憶について忘れよう、許してもらうような教育を受けてきたように思う
その結果、国民性がお気楽になって、テレビの日は覚えていても、原爆の日には、アメリカ人でいう独立記念日のように厳かな気持ちで迎えることもないのだ

なんて僕だけかもしれないけど、とりあえず毎年8月9日だけは厳かな気持ちで迎えたいと思う
[PR]
by U-the-zannen | 2007-08-09 02:03

葉月

うわー気がつけば八月
一年なんてあっという間か
ってことは30ももはや目前、大丈夫なんだろうか
とにかくがんばります
とありえず月初めなので記しておきます
[PR]
by U-the-zannen | 2007-08-02 01:31



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧