Angry&Hungry

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

参院選に参政して

かくして選挙は、えらいことになった
一応当日は、選挙番組を延々とザッピングしていた
しかし今回の選挙の国民の対応をワイドショー等で見ていると、かならずしも、政治や政策などに真剣に対応できているかは謎だとおもう
ってゆーよりとりあえず今回はのっとかないと的な意識で投票に行った人が多数なんではないだろうか
そして、なんか悪いやつに報復できてスカっとできたってくらいの意識なんじゃないかなぁと思われる節が多々ある
テレビをみていても、あんまり実の無い煽りだけで、現実世界すらもがインターネット化してきている
逆に見る気さえあればもっと深くて核心をついた情報やマニフェストだけでなく政策の詳細、ジャーナリストによる評論等も転がっている
とにかく政治と言うものは、勧善懲悪のテレビドラマではなく、自分たちの頭で考え、情報を判断する知性もち、国を作っているという意識をもつことだとより強く訴えたい
[PR]
by U-the-zannen | 2007-07-31 09:09

こんな日

やばいもうすぐ7月が終わる

とりあえず選挙へ!
政治のことってNEWSだけじゃ判断できないとこあるから難しいけど、そーゆう意味ではこの一票は軽い
気楽にってのじゃいけないんだろうけど、あんまり重すぎるよりはいいのかなって思ったり

小金が入ったので早速本屋にいったんですが、そこで自分の求めてる答えのひとつに迫れそうな本を発見
答えはなくても探そうと禅問答することが大事でしょ

とにかく道も開けてきたのでがんばります

徳永英明がテレビで歌うときに無理をしないでメロディーに歌を宛ててあげるように歌うとみんな誰でもが上手に歌えるといっていてなるほどなぁと思った
加えて、おおたけまことのラジオで、それに月一回出ているきたやまおさむって精神科医の先生が「真面目すぎる人が多すぎるからもっと自分を許してあげて」といっていた
わかるきがする
自分のことではなくて、人生に体を預けるというかね
上の徳永の話と似てるきがします

それ以上でも以下でもないありのままの自分をってことですかね
[PR]
by U-the-zannen | 2007-07-28 02:30

空から恥が降る

なんかケチつけるようでわるいんですけどね…
ってかこーゆうの書くとわけのわかんない人がメッセージとかコメントとか残してくれるんですけどね…
LIVE EARTHですよ…
ねぇ世界中でさ、レッチリだったりさ、マドンナだったりさ、ポリスとかもう世界中のトップのアーティストがでてるですよ
その中で日本…倖田來未…大塚愛…どんだけ見劣りさせるんだよ

恥ですよ、日本の

こいつらが地球温暖化防止のなんなのよ
あなたと私さくらんぼ♪にどんなメッセージがあるってゆーのよ

まだ京都の東寺のYMOはいいですよ
日本会場司会はナベケンですよ

でもNEWSで流れるのはハッピーデイ・大塚愛
しかもライブだから超音痴

ほんとこんな金目的の人選みるとしらけるよ
ってかさーこんな大規模なライブしたらゴミも沢山出るだろうし、どうなの?
ライブどうなの?意味アンの?
なんか…集金目的のチャリティーってさむいなーと思ったわけです
[PR]
by U-the-zannen | 2007-07-10 01:31

国家の品格

もう七月も6日を過ぎてしまった
サッカーのW杯U20代表戦を見ている

サッカーなどのワールドカップは国同士の交流なのだからそこを意識したほうが良いという人がいて、たしかに各国独自の色を伺うには絶好の機会であるなーと思う

ひとつおもしろくて毎度注目しているのは、アフリカ代表チームの応援だ
アフリカ勢の応援は、アフリカ独特の楽器で調子をとりながら激しい国になると相手国を呪い殺そうと祈祷を行っているものがある
まぁそれだけではなくて選手の得点を決めた後のダンスもアフリカンなソウルを感じるし、顔のペイントや民族衣装など独特な感じがして楽しい

ところでこれってアフリカならではなのかなーと思っていたら、前試合のスコットランド戦でバグパイプでスカートをはきながら応援をしていた
なんだ
どこでもやっていいんじゃない

それならば日本だってアイデンティティを主張するために和太鼓やお囃子で応援してはどうか
もしくは野球の応援のごとくトランペットで狙い撃ちだ
応援の仕方やフーリガンまで欧米の真似をするなんて全く持ってセンスがないじゃないか

まぁ日本人が日本人らしく世界のアピールするのなら日本国家が歌われているときにそっぽ向いたりしてるほうがいいのかもしれないけど
[PR]
by U-the-zannen | 2007-07-06 00:48

7/4

今日はインディペンデンス・デイ

そんなこと関係あるかーいと思うか
[PR]
by U-the-zannen | 2007-07-04 15:05



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧