Angry&Hungry

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アダルトという感覚

お久しぶりダス
もうすぐ今月も終わりってことで、なんだか早いわねぇ時の流れは。

もう今更声を荒げて言うことではないし、自分の中で自己解決しているつもりなんだけど、それでも言われる引っかかるので一応、ここに「王様の耳はロバの耳」的に記して完結させるつもりです。

「大人になりな」

コレ、言われるとカチンと来ます。
それはまるで、BACK TO THE FUTUREのマーフィーが「おい、チキン」と言われた時のように。

だいたいコレをいうやつが一番大人げないんじゃないだろうかという疑問にぶち当たるから
そしてこーゆうことを言うやつの主張って大人=何かを我慢したり、いつも気持ちを震わさずに静かにしているようにすることのように感じるのです

以前、叔母と「うちの母は子供か、否か」という議題で盛り上がったことがあります。
彼女の主張としては「大人とはつまり、色々な顔を持つこと」である、と。

その時、子どもの僕がどのような主張をしたかは忘れましたが、とにかく、叔母の主張もまぁなかなかであるとは思うのです。

思うのですが、全てでないかなぁと。

最近、大人とは「なる」ものではなく、振る舞いの一種、またはそういった一連の振る舞いの総称であるのだと感じます

つまり、大人と子どもの境界線などなく、子どもらしい、感情的な、野生的な、状態が、人間としてある程度ニュートラルな状態だとして、ある、外因的な事象に巻き込まれたときに出る反応の一種または総称であると。

そう考えたときにニュートラルな状態は誰しもが(大人な反応に対するところの)子ども的であるとし、それぞれにそれぞれの幼児性を持っているのです。

それを知らずして(つまり自分のガキさを知らずして)他人に「大人になれ!」などと上の立場から言い放つ行為ははなはだ世間知らず、もしくは自らの経験のなさを露呈のです

してまた、『大人に「なる」』などという世間的な、言葉をなんの疑いもせずに言い放てるなど言語道断、誰をもって大人と為すかをまるで考えもしない、機械人間であるといわざるをえません

大人ってなんだ!?
大人になんかならなくていい!

もはやこのような単純なパンク少年のようなことはいいません

僕は大人でも子どもでもオトコでもオンナでもなく、僕は僕なのですから
[PR]
by U-the-zannen | 2007-01-30 03:04

ブログについて

おもしろいブログを書こうとは思うのだけど、なかなか読みやすくならないんですよね。
写真をいっぱい載せるとかすればいいんだろうけど、なんだか最近写真を撮るのが億劫なのです。
特にゴハンなんか食べに行ったらそれらをとればいいんだろうけど、どーしてもその場を楽しむことに終始しちゃって忘れちゃうんですよね。
だからそうゆう場で他の人が終始写真を取り続けているのも結構嫌だったり。
もちろんちょっとくらいだったり、最後にみんなで集まってとかは全然きにならないんですけどね。

そう考えるとちゃんと写真もアップしてる人ってえらいな
もはやブログが仕事だよな

ブログってやっぱり日記的なぼやきとしてはいいんだろうけど、物事を伝えるのには不便かも

インターネットの情報って、読み物としての~という側面とニュースとしての~という側面に二極化していて、ブログは、(既存のテンプレートだけだと)どうしてもエキスパートにならないといけないんですよね

だからなんのエキスパートでもない人は、まずは日記を書けばいいんだな
あとは文章力か。
[PR]
by U-the-zannen | 2007-01-18 15:56

NHK様

年末、紅白でのDJ OZMAのパフォーマンスが話題になっているようだ
僕はもう何年も紅白なんて見てないし、そもそも正月に紅白をみるという習慣がないので紅白がどれほどありがたいものかもしれないが、別によくねぇ?別にいいじゃん。

いや、実際におっぱい丸出しにしたのならそらー多少は問題かもしれないけど全裸!?かと思いきやボディ・スーツでした~。」てことで笑えて終りじゃん
こんだけ裸みたいな水着が横行してるんだしいちいち抗議の電話なんかしてんじゃねーよ
かわいこぶってんじゃねー!

実際アレで不快になるかな~?ならねー気がするのは俺が下世話な男子だからか?
なんならNHKだからでしょ?
昔は家族でスーパージョッキーとか家族でばか殿とかでだんらんしたもんだがねぇ…
だいたい紅白で年越しって感性自体が問題だよ
いつまであんなもんみてるんだ
年末らしさ・お正月らしさってそんなもんか?

そんなんだったら放送料はらえってんだ!
(関係ないけど先月の24日に自宅で有馬記念をみてたらNHKの集金が狙いすましたかのように来てあせった)
リオのカーニバルの映像みても抗議の電話するんだろーな

いつまでNHK様に据え置いとく気なんだ
[PR]
by U-the-zannen | 2007-01-05 14:28

2007豊富

気がつけば12月も終わりもう2007年である
年々時が早く流れてるようなきがしますが。

思いついたので、今年の豊富を述べておきます

今年は「遊ぶ」です。

いままでは探り探り遊んできましたけど、そろそろ本域で遊びます

人生遊びが肝心だって山岡もいってましたから
[PR]
by U-the-zannen | 2007-01-02 00:08



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧