Angry&Hungry

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TIME

時間は繰り返せない

日付変更線を超えても、光速で宇宙を旅しても、タイムマシンに乗ったとしてもタイム・トラベルはできない

自分の命の時間は、ひとつひとつ自分を刻み込んでいく

取り返せる時間はない
埋め合わせられる時間はない
帳尻の合う時間はない

時間の言い訳をすることは自分に言い訳をすることだ

時間を大事に

デンコからのお願いDEATH
[PR]
by U-the-zannen | 2006-12-27 00:24

M1 2006 雑感

今年のM1は総じて、なにかもう一山欲しかった

審査員のコメントにも数々出てきたが、あともう一山がたりない漫才が多かったのは、決勝進出者の殆どが常連組みであり、すでに見慣れたネタ構成だったからではないだろうか
こうなってくると麒麟・笑い飯は来年もきついだろう

決勝進出の三組のなかでも上位二組、チュートリアルとフットボールアワーはネタ構成という点で、隙がなく、チュートリアルはそこにおもしろさが加わったので彼等の優勝は間違いないだろう
むしろ昨年のM1からそう換わりもしないネタで、タイトにまとめてきた点に関しては、ひとつの賭けだが昨年優勝のブラックマヨネーズをみてもわかるように、審査員の基準値にうまく合わせていたのではなかろうか
あのスタイルが今の漫才のトレンドとえるのかもしれない

しかし、年々審査の基準がネタ構成にだけ重きを置かれているようなきがする。
例えば、漫才のテクニックでは随所にフリースタイル的なアドリブを入れている麒麟ももっと評価されてもいいし、トータルテンボスのように言葉遣いを今の日本の若者を風刺しつつ、入れてくるあたりもなかなかトリッキーであると思う
また今年、話題になった初めてのアマチュア 変ホ長調やポイズンガールバンドなど、ゆっくり系の芸人にはかなり辛い評価が下されている

まぁ実際に見ていて多少辛いところもあったが、それでも上記のような審査基準がとられる場合において彼等のような芸人に出番はないだろう

全体的に一組一組普通にはおもしろかった
おもしろかったのだけど通してドラマチックなものがなかった
ドラマチックさはもちろん作られるべきではないから、タンタンとした審査、番組はしょうがないにしてもなにかひとつ山に欠けるように感じたのは、以上のような理由からであろう
[PR]
by U-the-zannen | 2006-12-25 16:51

夜猫DISCOの今日の買い物(妄想)

友人に勧められてあまり更新していない、買い物ブログの媒体を変えてみた。
このブログは動画や音楽もあげられるらしく、ますます便利になってきたようだ。

ブログは、ホーム・ページ的なクオリティのものを指一本で作れるように進化を遂げている。

現在、どれほどの人が、どれくらいの頻度でwebページを閲覧しているのだろうか。
自分が認識しているよりもずっとおおいのだろうか
それとも意外と少ないのか
判断しかねるところはあるけれど、作るひと(自分のホームページ、ホームブログ?を持つ人)が増えれば増えるほど広告機能は高まるわけで、その分ビジネス・チャンスも生まれてくると思えば、何かと規制するのはナンセンスだ。

もし僕が、この簡単機能を利用して、音楽をあげたら恐らく著作権なんちゃらにはひっかかるだろうし。
そんなことをして飯を食ってるやつがいるなんて信じられない

夜猫DISCOの今日の買い物(妄想)
[PR]
by U-the-zannen | 2006-12-22 19:44

お店、はじめました

アメブロがWeb of the Yearのブログ部門で優勝した。

我々、ブロガーとしてはなにげに関心を寄せるニュースである。
実は、結構前からここの社長のブログを読んでいて、なかなかおもしろい人だな~と思い、今年、僕自身も一票入れた。自分が使ってるのはエキサイトなのに。
ブログを読むと、彼らの会社が積極的にいろいろ使って、いろいろ開発しているのがいろいろわかる。実際最近、ユーザーも増えてきていて、触れる機会も多いのだけど、他社と違った機能が続々と追加されているようだ。

ブログというものは本来、ただあるものを使用するだけでなく、HTMLだとかCSSさえわかっていれば自分で作り上げられるものだけれど、アメブロでは、ユーザーに知識がなくてもよりオリジナルなものをボタンひとつで作り上げられるサービスを提供しているのが人気の秘密だろうか。

とにかく携帯のメール感覚でいいのだ。

さらに注目しているのが「ブログで誰でも簡単にセレクトショップを作れるサービス(http://special.misetsuku.jp/shibuya/ )」だ。

これ、もしかしたら人気でるかも
最近、いろんなつながりから「サイトを作ってくれ」という要望を沢山受ける。
若手の洋服やサンなどがECサイトを作ってほしいといった声もちょろちょろ聞く。

僕等の世代には、まだまだなれないネットでの買い物だけど、若い子たちが増えてきているそうな
アメブロ社長の藤田氏もブログ(http://ameblo.jp/shibuya/)で語っているけどWEBの世界はまだまだ未知の世界だそうな
これからでも遅くはない。
[PR]
by U-the-zannen | 2006-12-07 20:46

サル日記

秋晴れの空の下、フットサルを

12分一本の試合なのでちょいちょいメンバーが入れ替わり、楽しいサル
これくらいのちょい出くらいがちょうどいいかも

メンバーも久しぶりの再会ってこともあり、あと若い女の子(バイト後輩)がいたこともありでかなりはしゃいでましたね

んでその後は飲みに。
いつもどおりの展開なのですが、上記のような理由もあり、みなさんいつも以上にはしゃいで飲んで飲んで…
いつまでもバイトの頃のような感じで飲めることは本当に楽しい
酔っ払いすぎてグダグダになってるのがおれだけじゃないし、なんならみんなの方がひどいですから
俺は今回はそんなに酔っ払いませんでしたね
つーわけで俺の酒飲み基準値はアジキチバイトだな

それと部活もまともにやってない、サークルも入ってない俺にはあんまり後輩がいないので若い子と話すのはとてもたのしかった

若いもんはいいね
なんだか希望がある
俺も夢や希望はあるけれど、さすがにできないこととできることを認識せざる得ないし、現実という名の檻を作っちゃってる

まぁ向こうは先輩達がめちゃくちゃによっぱらっちゃったのでもう嫌かもしれないけど

b0043849_162254100.jpg


写真:酔いつぶれた二人を介護しつつ送るの図
秋葉さん、フレディの真似ですか?
[PR]
by U-the-zannen | 2006-12-04 16:23



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧