Angry&Hungry

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

迷走する死民となるか私を捨てて市民となるか

11月ももう終わるとゆーのに全然書く気がしない
なんだか月の初めと終りに「もう何月だ」「もう何月も終わる」って話しかしていない気がする

それだけ自分の牙が抜かれているのか、もはやあきらめてしまったのかとにかく不感症な日々が続いているのだろう
いや、実際にはいろんなことが起こっているのだけれど、個人的な事象(いわゆるひとつのプライベートってやつですね)をさらけ出してまで集客をするのはいかがなものかと思うし、それはもはやジャーナリストではなくただの芸のないタレントや番組の命つなぎ戦略にほかならない

そーゆう番組やタレントを見るたびに「この国は本当に平和ぼけ」と切実に感じるのだ
かなり危機感のない生活を送っている我々だが、どう考えてもヤバイだろ?ってことが多いはずなのだ
いじめにより自殺も連日のこと、いままで隠蔽されていた事象が浮き彫りになっているのに、多くのワイドショーとそこから流れ出てくる情報に踊らされる我々国民は、いじめをしているものたちに向かって「いじめ悪い!ダメ!絶対!」といった悪事に対する追求のみ(=他者の蹴落とし)をするだけである

そして新しいターゲットを探し今日もさ迷うマスコミやその他大勢の正偽感を持った死民

他人に迷惑をかけられたとき、仕事でできないやつがいたとき、あなたはどのように対処しているのかを考えてみると、確実に自分達も加害者となっているはずである
ただ、ターゲットが自殺しなかっただけのこと

本当に国を良くすることを考えるのならば、まずは自分を省みるべきである
滅私奉公―とまではいかずとも自分を守ることや自分の利益ばかりを考えるのではなく、時には相手のことを考えて、私を捨てることもすべきである
それが他人のためを考えているようで実は自分の利益のためということも知っておく必要があるだろうが。
[PR]
by U-the-zannen | 2006-11-27 11:18

こちらも風邪

風邪をひきました

何年ぶりかで39度台がでました

今日、熱は下がりましたが、やることないんで二日間見続けたテレビをみてて思うことを書き散らかしてたのだけど、PCがいかれててうまくUPできず、消えました

もういい加減新しいのが欲しい…
[PR]
by U-the-zannen | 2006-11-19 23:16

デジタル時代の落とし穴

みなさん NO MUSIC NO LIFEしてますか?
僕も適度に音楽ライフを楽しんでおります
現代人っぽくIPodなんてもんを使ってるわけですが、どーも最近しっくりこない

ってゆーのも何か聞いててすごく物足りないんです
一曲聴いてる間にすぐ飽きてとばしちゃうのは、もはや末期症状か?って感じ
これってデジタル機器の落とし穴ざんす

詳しい子に聞いたところによるとようするに音源からデータ化するときにすでになんだかHz(ヘルツ)的なものが限定されちゃうんですよね
だからデータ量は増えるけどもうちょっと振動の幅を上げて録らないといけないらしい
ってかCDでさえアナログに比べたら軽くなっちゃってるらしいのですよ

だからいっくら良質で高額なヘッドフォン・イヤフォンを使っていても限界があるそうです

アナログ慣れしちゃってるやつなんてのは余計に物足りなくなるんじゃないかな?

そーいや以前ミスチルが深海の録音の際に、アナログ録音をしたっていってたけどそーゆう意味だったのね
10年以上たった今になって初めてその意味が分かりました。
まぁいくら音にこだわってマスタリングしてもCD→MP3といった過程でスッカスカになっちゃうんですってね

こらまじでアナログ録音しないとダメかも
[PR]
by U-the-zannen | 2006-11-15 01:31

まず付き合ってみてからその娘を好きになるみたいな

気がつけばもう11月

寒いのは苦手だけれど、こうまで暖かい日が続くとさすがに「早く寒くなんね~かな~」とすら思いますね
ってか「ほんとに冬くんのかな?温暖化進行してるってゆーし…大丈夫か、地球?」って気にすらなりますね
そんな地球環境の危機にもめげず、日々資源を無駄使いし、そこで浮いた銭の恩恵を授かってる私ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そんな時代の波に沿い、昨今では猫も杓子もブログ、ブログですが、僕の最近のお気に入りはAV嬢(元AV嬢)のブログ
ふとしたきっかけから蒼井そらのブログを発見し、その後何人か調べてみたのですが、結構あるんですね
してまた、これが結構おもしろいんですよ

アイドルのブログってあんまり好きじゃなくて、「ブログの女王!」なつってもてはやされてるブログって結構たくさんあると思うんだけど、どれもこれもなんかつくりものっぽいっちゅーか、やっぱり、あの人たちは、かわいいだけじゃダメで、おもしろおかしいこと言ってこそなんぼの世界なんですよ
だからあるイメージの枠を出られず、むしろ構築していくんでしょうね(だからアイドル=偶像なんだろーけど)
それも含めてなんだか痛ましいきがしてしまうのですよ
眞鍋かをりがゲーマーな一面を見せてみたり、中川翔子がもえもえキャラを全開にしてみたりとなんだか過剰な演出ってゆーか、やればやるほど、イメージ戦略の一環なんだな~ってうがったみかたがチラついちゃう

AV嬢のブログもともすると、これからAVを脱却してタレントとしてやっていくためにそうしたイメージを作り上げていってるのかもしれないけど、とりあえず、おもしろさうんぬんよりもまずは“AV嬢である”という価値があってこそのそれだから、より素のようにみえるのじゃないでしょうかねぇ
してまた、AV嬢のインタビューなんてそうそうないですもんね
あったとしてもエロ本だけだろうけど、しれにしたってやっぱエロ本を買う目的なんてひとつだからそんなとこ読まないし。

つまりタレントのそれは、ブログの内容もひっくるめて仕事だと思われるのだけど、AV女優やその他あらゆるアーティスト達の日常を垣間見ることは、今までにもなかったことであるので、覗き見根性が刺激されるわけです。
特にAV嬢なんて、私生活から縁遠かった人々ですからね
いったいAVにでるなんてのはどんなやつらなんだと

つーかなんつーか行きずりでやっちゃった娘が、朝起きたら家庭的に味噌汁作っててくれるとか、次の朝ドトールでモーニング食ってたら意外と趣味が合うことがわかったとかそんな感じににてるとおもう

蒼井そら★今日のSOLA模様 http://blog.livedoor.jp/aoi_sola/

及川奈央の日記 http://oikawanao.at.webry.info/

早坂ひとみ オフィシャルファンサイト http://www.hayasaka-hitomi.com/
[PR]
by U-the-zannen | 2006-11-08 16:27



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧