Angry&Hungry

2005年 01月 13日 ( 1 )

Let's cooking!

今夜も夜な夜な夜なべ中。卒論提出まであと一週間を切った。
今日、ゼミに行ったら先生に「平野だけがしんぱいだなぁ」とか言われた。
マジハンパねぇ~しかし、いまはもうひたすらパソコンのキーボードを打つべし!打つべし!!打つべし!!!このままだと鬱だし…ブラック、ブラック。
こんなときは息抜きに限る。僕の最近の息抜きは料理をすることです。
料理楽しいよ。
一人暮らしをはじめてから10ヶ月を過ぎたけど当初から続けてきた甲斐あって結構上達してきた。もうたいしたアットホームダッドになれると思う。
そういえば、今卒論を書いてて、去年の卒論集を見ると先輩の研究で食とジェンダーについて書いていた人がいる。
それによると男の料理とは、金をかけて、時間を掛け、徹底的に凝る。さりとて細かいことにはこだわらない料理らしい。
その理論と僕のを照らし合わせると僕の料理は男のりょうりではないなぉ…もちろん男の料理的にこってつくってみようとする場合もあるけどね。
まぁまだ基本からやってるから以下に簡単に、手早く、おいしいものが作れるかが僕のポイントです。
こればっかりは特別なことというよりは、日常生活にしていきたいということもあるしね。
さぁ明日は、何つくろっかな~ってそれより卒論やんなきゃ!!!
[PR]
by U-the-zannen | 2005-01-13 05:41



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧