人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angry&Hungry

お店、はじめました

アメブロがWeb of the Yearのブログ部門で優勝した。

我々、ブロガーとしてはなにげに関心を寄せるニュースである。
実は、結構前からここの社長のブログを読んでいて、なかなかおもしろい人だな~と思い、今年、僕自身も一票入れた。自分が使ってるのはエキサイトなのに。
ブログを読むと、彼らの会社が積極的にいろいろ使って、いろいろ開発しているのがいろいろわかる。実際最近、ユーザーも増えてきていて、触れる機会も多いのだけど、他社と違った機能が続々と追加されているようだ。

ブログというものは本来、ただあるものを使用するだけでなく、HTMLだとかCSSさえわかっていれば自分で作り上げられるものだけれど、アメブロでは、ユーザーに知識がなくてもよりオリジナルなものをボタンひとつで作り上げられるサービスを提供しているのが人気の秘密だろうか。

とにかく携帯のメール感覚でいいのだ。

さらに注目しているのが「ブログで誰でも簡単にセレクトショップを作れるサービス(http://special.misetsuku.jp/shibuya/ )」だ。

これ、もしかしたら人気でるかも
最近、いろんなつながりから「サイトを作ってくれ」という要望を沢山受ける。
若手の洋服やサンなどがECサイトを作ってほしいといった声もちょろちょろ聞く。

僕等の世代には、まだまだなれないネットでの買い物だけど、若い子たちが増えてきているそうな
アメブロ社長の藤田氏もブログ(http://ameblo.jp/shibuya/)で語っているけどWEBの世界はまだまだ未知の世界だそうな
これからでも遅くはない。
by U-the-zannen | 2006-12-07 20:46
<< 夜猫DISCOの今日の買い物(妄想) サル日記 >>



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言

by U-the-zannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧