人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angry&Hungry

赤貧亭日乗

ううう…
給料日まであと2日
いまかなりの極限・極貧状態である。

その惨状たるや「みちゆく人がきれい」と80年代初頭のキャッチフレーズをいまさら引 用してまうほどにみすぼらしい。ボギャブラリー的にも
 
おかげさまでいろんなの荒業を身につけ、金のない日常という名の荒波(アイリーン級)を乗り 切ってきた。生活力がついたともいえるだろう

こんな毎日を乗り切るための強い味方が「貧乏パン」
正式名称はスナックスティックだ

http://www.yamazakipan.co.jp/products/kashipan/

「本を読みながら、テレビを見ながらいつしか食べ切ってしまう。」などと書かれているがとんでもない。こいつを一日2本づつ食べるのだ

一袋160円が、近くのスーパーではなんと130円で売られている。

思えば高校の頃はコレのチョコチップ・バージョン チョコチップ・スティックと1ℓで100円という驚異的な安さのジュースを回し飲み・まわし食べしながら何時間も海にいた
そういやあのころ、ある、友人は親から昼飯代500円をもらっておきながら購買の50円で10個くらい入ってるラスクで日々の荒波(アイリーン)をしのぐという豪腕ライダーだった
食べ盛りの男子高校生が、だ
ダイエット、控える、並盛等の概念が全くなかった僕にとってはかなりの衝撃だったことを記憶しているが、ともあれ、あのこれは金はなくとも毎日がパラダイスで楽しかった

金がないことに困らない生活
あれはあれで幸せだった
今は金なくしては、生活もプライドも守れない

あのころに戻りたいとは思わない
とゆーか戻ってもしょうがない
とどまることさえ許されないが、それでいい

毎日がスペシャル(竹内マリア)

大事なことはあの頃、すばらしい日々をすごして、その経験や記憶がココ(といって胸をさす)にあるとゆーことなんだ

そう思える日を一日でも多くするために今を創ろう
今からでも遅くはないはずだ
by U-the-zannen | 2006-07-11 20:06
<< 変更2 謝 >>



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言

by U-the-zannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧