人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angry&Hungry

「生」を考える ~死線を越えるイメージ~

青春時代に漠然と訪れる不安。
将来への不安 未来への不安 誰しもが経験することだろう

以前、自分の環境から来る数多のプレッシャーから精神的にちょっとばかりよろしくない時期があった。いわゆる受験ノイローゼね

とにかくこの線路に飛び込むとどうなるのかな~ってことを考えてた
いや、正確には、「このタイミングで飛べば死なないで済むか」と言うことを夢想していた

目の前に広がる深い溝が、漠然とした不安と重なって死のイメージを呼び覚ましたのだろう
それは生きるためのイメージ(死=将来への不安⇔安定欲求=生)

リストカットをする少女(特に女の子に多いらしい)は死にたいが為に手首を切るのではなく、不感症な自分へのリアルな感覚を呼び覚ますために切るのだという統計が出ている

死を飛び越えるイメージを養う事。大地を蹴り上げ高く飛ぶことへとつながる。
by U-the-zannen | 2006-04-06 22:03
<< 常識を覆す発見! さよなら人類 >>



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言

by U-the-zannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧