人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angry&Hungry

最低限の幸福

今お金がない。俗に言う極貧状態である。

今日は何の気なしに自分が何があったら最低限贅沢しているな~と感じられるかを考えてみた。

・月1枚のCDアルバム(中古可)
・月2枚のレコード
・月2回程度の外食(含む酒がラーメンは含まず)
・月4冊程度の本(雑誌含むが漫画含まず)
・年3回の旅行(うち1回はボードでとにかく近場に1泊でもいいので)
・月2回ラーメン屋で食べる
・月1回のお好み焼き(外食でなくても可)
・1,5~2,5ヶ月に一回美容院に行く。
・3ヶ月に一回洋服を買う。
くらいかな。ま、忘れてることもあるかもだけど。

だいたいネットがあればなんとかなるな。あ、ネットも加えておこう。
それから友達と会えるというのも大事かな。別に外で飲まなくてもうちにくればいいし。上のものを買いに行くとかでもいいな。

でも最低限のわりに贅沢な気がする。
いままでいかにお金を散財してきたことか…自分の中でのハードルが高騰してしまった
それにしても贅沢の傾向が食と音楽、雑誌に偏ってるな~

贅沢は敵です!
by U-the-zannen | 2005-05-19 18:52
<< ひとりでできるもん 王様たちのテーマ >>



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言

by U-the-zannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧