人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angry&Hungry

革新者

時代ってもんは常に日進月歩で変わっていくものであるのだけれど、それはまるで生物が成長していくように勝手にすくすく大きくなるのではない。

いつも私たちがそれを動かし積み重ね、時には対抗し破壊して新しい時代は出来上がっていくものなのです。

若者は新しいものを運んできて、老人は古いものを守る。
保守派は体制を守り、革新派が変革を起こす。

常にそこかしこでそうしたせめぎ合いは起こっているものなのだけれどみんな身近すぎてあんまり気がついてないんだろう。

ここ一連の「ライブドア対フジテレビ」関連の問題を見ていてそう感じた。

まずはじめに僕は堀江社長は結構好きだ。
以前の「対 楽天」のころからブログを覗いているのだけれどこれが割りとあっさりしていて面白い。時には難しい話も出てくるが基本は今日何を食べたかって話だし。
テレビとかでみるとなんか感じ悪そうだけど実際は絶対にもっと気さくで凄い人なんじゃないかな。
そんなスタンスから。

結構賛否両論だけど果たして彼のやっている事は間違っているのか。僕穂はそうは思わない。資本主義社会なんだし、お金でしかも法律違反もしないでしっかりやってるじゃない。どこが悪いの??なんであんなに攻められるの?

ただ、日本ってアメリカなんかと違ってなんでもなぁなぁで常に「人情」とかが公然と見え隠れするような気風があるから、あーゆーやり方したらそりゃやたらめったら批判されるのはわかりきったことだとおもう。

それを彼はしってかしらずか。
知ってたのならそんな慣習をも凌駕しようとしていてやぱっりすごいなって感じ。

結構テレビ業界ってそんなぬくぬくの中で保護されてきた業界みたいでみんな安定を求めてるから「平和を乱すやつは許さない!」的な感じがしていやな感じを受けているのだろうか。

どちらにしても時代を切り開く者って常識を打ち破ろうとするから嫌われるんだろうね、信長とかもそうだったし。

今後の展開が楽しみだけどどうにかがんばって欲しい。

革新者_b0043849_53460.jpg

こんな写真載せてみました。顔は不細工。
ホリエもんブログ
livedoor社長日記
by U-the-zannen | 2005-04-02 05:18
<< 嗚呼!我が青春 ガキの寝言 >>



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言

by U-the-zannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧