Angry&Hungry

あけましておめでとうございます

あけました。

今年は年末進行と正月明け校了が重なったので、正月らしいことを何一つしなかった。
しかしまぁよくよく考えてみれば、去年の正月も喪中であってそんなに正月らしいことなんてしなかったので、2年連続ともなると、正月の存在自体にあんまり感動しなくなる。
むしろ正月なんて、年末進行とかになって仕事がしにくくなるのだから、無いほうが得だなぁ…などとさえ、思ってしまったり。

慣習ってなんだろう。

現代において必要なものなのかな。

もちろん馬車馬みたいに働いてる我々からすれば、休みの理由というものがあったほうがいいのかもしれない。
まとまった休みが欲しい人にはいい制度かも

でも仕事がしたい側にとっちゃ正月だろうがゴールデンウィークだろうがなんだろうが、関係ない。
会社が休みでも四六時中仕事のこと考えてるわけなんだから
それってみんなそうじゃない?
逆にやりたいことを仕事にしてりゃいつも休みみたいなもんでもあるわけで。

こんな感覚になるのっていろいろ麻痺してるんですかね?

とにかく今は、休んで遊ぶよりももっといい原稿を作りだしてみたいなぁと思ったりするわけです。
[PR]
by U-the-zannen | 2010-01-11 22:14
<< あぁ。アシモフ先生 今年も終わる >>



ポイズン過ぎるこんな世の中をただ反抗的精神のみで斬る、平成の切り裂きジャックの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
フォロー中のブログ
LINK☆
B面
夜猫のなんも考えない日々

blogの師匠のページ
信濃路を歩く

我が弟の日記
男魂亭日乗

WEB師匠のHP!
satoruweb.net

写真とぽえむ
終わりのない、旅をしている
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧